コロナウイルスの影響 骨董市・フリマ・バザーなど

2020-04-08

  • コロナの影響

ついに東京都などに緊急事態宣言がでて、終息がまるで見えない状況です

飲食店などだけではなく、かなり幅広い業種まで自粛要請の対象になりました

もちろん、未知のウィルスで海外の状況も見ていると仕方ないし、むしろ当然なのでしょう

骨董業界においてもいろいろ影響が出ていて、特に骨董市やフリマなどは2月頃より自粛が始まっていて

再開の目途ももちろんたっていません、これを主な生業にしている人たちはかなり苦しいと思うし

骨董市やフリマを楽しみにしている人たちも、寂しい思いをしていると思います

個人的には10年くらい前はフリマで品物を売って、日銭を稼いで凌いでいた時期もあったので

そのありがたみも十分感じているし、最近もイベントなどに出展もしていたので、屋外の天気のいい日の気持ちよさはなかなか他では味わえません

おそらく、こういう状況は数か月は続くんじゃないかなぁと思います

「仕方がない」「当たり前」「当然」なのですが、う~ん

でも間違いないのは再開したら、品物もエネルギーも最高潮だと思うので再開してすぐが狙い目だと思います!名品も掘り出し物もいつもより多いのは間違いないでしょう

それまでの我慢です

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る