豪邸からゴミ屋敷まで 慣れております気にしないでください

2020-04-28

  • 買取日記

多い日で一日4~5件買取業務を行います

本当に色々なお宅にお伺いさせていただきます。たまにテレビでやる芸能人の豪邸拝見みたいな企画で出てきそうな豪邸から、天井まで荷物が積みあがったお宅までそれを10年以上続けていますとどんな家であっても、驚くことはなくなりました

たまに買取依頼のお電話で「いま、引っ越し前で本当にひどい状態だけど大丈夫ですか?」とか「親の遺品整理なんだけど、とにかく捨てれない人だったから足の踏み場もないんだけど・・・」などと気にされる方がいますが、声を大にして言いたいです「まったく問題ありません、気にしないでください」と

そんなことを気にしていたらこの仕事はできません。むしろそういった状態から買取・引取りできるものを見つけたり、適正に整理・処分を行って綺麗にすることの方がやりがいを感じます

きっとそういうことを気にして、連絡することをためらったりする人も多いと思います。繰り返しになりますが、本当に気にしないでください、慣れております

特に中高年の方は時代的に、物を捨てずに残している方が多くて押し入れ満タンの贈答品をお持ちだったりすることは当たり前だったりします

そういった状態の場合こそ出来たら当社にお任せいただきたいです、買取の査定だけでなく売れるもの・売れないものの分別、売れないものの適正な処分の方法の説明まで行わせていただきます

それをご自身でやるのは結構骨の折れる作業になります、部屋の状態などは全く気にせずご連絡ください

 

 

 

ブログ一覧へ戻る